らいふはっくPonPon

『PonPonブログ』の筆者Ponzulerが、翻訳・英語学習・資格試験やその他トレンドについて語るブログ。

デコ出しのススメ~私が15年間デコ出し真ん中分けの理由~

f:id:Egg_Ponzuler:20191118225736p:plain
私は、いろんな人から「前髪ないよな」、「前髪長いな!」、「はげている」と言われます。なぜ、私がデコ出し真ん中分けなのか知っていますか?知らない人は、必読です!

①デコ出しは「正直者」&「モテる」と雑誌で読んだから

元はと言えば、私は小学校高学年より家庭の事情で転校をしたのですが、新しい学校に行く時に「ピン止め」で髪をとめたのが始まりです。
f:id:Egg_Ponzuler:20191118230202p:plain

その時、ちょっとおでこを出しすぎたのです。

しかし、その頃ちょうど雑誌で「おでこを出している人は、正直者で、モテる」的なことを書いてあるのを読んで、
やった~!このままでいいや!となりました。

信憑性の程は知りません。
でも、当時は信じて、その髪型でいることに誇りを感じていました。

②1回した髪型を変えるのは恥ずかしいから

イメチェンって勇気いるんですよね。

おでこを出しているのが恥ずかしい気はしますが、急に髪型を変える方がもっと恥ずかしくて、変えるに変えられずにいます^^;

③おでこにニキビができるのは嫌だから

髪が触れる顔の部分には、ニキビができます。
おでこにニキビができるのは嫌で、おでこに髪が触れないようにしています。

おでこを出し続けた結果

・髪が触れることによるニキビ発生はなかった
・髪型を変えるに変えられなくなった
・はげているような髪の分け方をしていたら、本当にはげてきた
・どうしよう・・・www


こんな私は、今後どうしたらいいかアドバイスあればください^^
それでは、今日はこの辺で失礼します^^;